夫が緊急入院、
私と長男(3歳)風邪をこじらせ喘息、
次男(0歳)も風邪がうつって咳ゴホゴホ
なゴールデンウィーク前半。



私は産婦人科で急遽薬をもらったものの、
同じように喘息持ちの長男も夜中に咳き込み始めたので、翌日次男も一緒に3人で、当番医の小児科にかけこむ。

初めて行った小児科だったけど、私たち家族が今住んでるとこのかかりつけ医もご存知で、
「竹原市だったら○先生?先生元気?」
なんて話をしながらみてもらい。
薬もかかりつけの小児科で処方してくれる薬とほぼ同じ処方で、すごく安心したキラキラ
次から実家にいる間はここの小児科にしよう!

ここ数日、夜中も自分が咳き込んで起きる➕長男が咳き込むから私も起きる(水飲ませたりする)➕次男も咳き込んで起きる(泣くから授乳する)っていう、しんどい夜が続いてたので

無事3人分のお薬もらって、
久しぶりに少しゆっくり寝られて
嬉しかったラブラブ

夫は検査結果が良かったらしく、数日でひとまず退院できそうだと!
なんとかゴールデンウィーク中に退院してくれそうで一安心照れ

週末に予約してるカープ赤ちゃんの撮影に間に合うといいな!