満を辞してブログを始めました

簡単に自己紹介を


キャロル

早生まれの26 / 大阪在住 / 四大卒のナース5年目 / 魚座 / AB / 3人兄弟の長女 


座右の銘 : now and here 


すきなもの

お洒落すること インテリア チーズ 洋画 おいしいもの 寝る前の読書タイム カフェ巡り...


あと、海外がすき 今まで訪れた国は17カ国 

まだまだ世界にはみたい景色がたくさんあります


コロナの影響で今年予定してた海外旅行4カ国は全て行けなくなりましたまじぴえん




去年の5月に行ったソウルのお気に入りのカフェにて



昨年、仕事が辛すぎて十二指腸潰瘍ができた頃に付き合った彼と結婚しました


今思えば、彼と出会ったことが人生の大きなターニングポイントだった気がします(以後彼のことは仏と呼びます)



このブログでは


「ひょんなことから心理学(センターピース)と出会い 不安が消えて、生きることががいつの間にか実に楽に、楽しくなった」


アラサーのわたしの体験記を主に綴っていこうと思います


「」の文章を見ると


(心理学ってあやしすぎる、何それ?マルチか宗教か何かかな?)


と思う方もますよね。


一年半前のわたしのように。



「毎日言葉にならない不安に押し殺されそうで、心も体もしんどい。楽になりたいけどどうしたらいいのか分からない!!!!」


これが一年半前のリアルなわたしの心境でした

深くて暗闇の中でもがいているイメージ


側から見れば、都会で看護師としてバリバリ働く彼氏持ちのアラサーですが


仕事もプライベートも本当に辛く、苦しかったのです




同じように悩む人たちのヒントになることを祈って…!