こんばんは。

ゆももです。







やっと終わったーーーッ!!







週末の金曜・土曜日

朝から夕方までの8時間缶詰状態で

介護予防運動指導員の研修・試験でした。





一日目の研修では

運動指導の実習。



頭では分かってるのに

実際の行動となると

上手く出来ないことが多く


これは現場に立って経験しないと…

と言ったところ。





体力測定もやったんだけど



レッグプレス1RM156Kgで驚かれ

調子に乗ってたら


握力は20Kgと

極端に低くてウケる。






二日目も

興味深いお話がたくさん聞けました。



両親のことを思い浮かべつつ…

年齢の割には

まだまだ元気でいてくれてることに

ありがたさを感じました。




研修はとっても楽しかった。





で。


試験は…というと…




改めて

私めっちゃ頭悪いかも…

と再確認させられた感じで撃沈。





合否は年末あたり…

忘れた頃にやってくるらしく


ま、ダメだったら

再試験受ければいいし〜…⤴︎⤴︎


って…かなり落ち込んでるんだけど

必死で言い聞かせて…





一緒に頑張った仲間数人と

お疲れ様会ーーー⤴︎⤴︎








全てが終わったとたん

とにかく眠くて怠くて…





一夜明けると
疲労感マックスな感じ。

今日のレッスン…
体力振り絞って頑張りました。





明日は月曜日。



幸い…というべきか…



毎週月曜日
レッスンしている施設が工事のため
珍しく休館となっていて
レッスンは夜のサークルのみ。



ということで
お昼ゆっくり出来そうです。





今日のお天気と植物の話。






今日は
わずかに晴れ間が出ることもありつつ
どんよりな一日でした。






写真ではイマイチだけど
こうしてリビングから外を見ると
アンゲロニアがとってもキレイ。









ルリマツリ



これまで青花ばかりでしたが

青花が萎れ出した今






白花が咲き始めました。






青花と白花…

一緒に咲いてくれないところがねぇ。

いけず〜!







最近頻繁にネタにしている

スーパートレニアカタリーナ。





アイスリバーとブルーリバー

いいグラデーション。



これはこれでほんとキレイなんだけど

花壇から溢れて広がり





通路の幅が

かなり狭くなってきた。



雑草も増えてるし

絡まれるエキナセアも苦しそうだし





もう少し減らして

お庭のお手入れしなきゃなぁ。





爆咲のハイビスカスリオ。






お花が再び咲き出した

ミニバラコルダーナと






ネメシアメーテル。


今年は無事

暑い夏乗り切りました〜。






最後に。



相変わらず

ブサイクなシュウメイギク…笑。