こんばんは。

ゆももです。






今年の春に生まれたメダカたち。







身体の大きさに

差が出てきました。






一番大きい子は

小さい子を

追っかけ回すようになってたので

睡蓮鉢デビューさせようか…?









と思ったんだけど




いきなり大人の世界に

1匹だけ子供を入れるのは

可哀想かな…と。






その大きい子は

今室内でビン飼いしてるこの子↓↓と

同じくらいの体格。







その上

よく見ると男の子。







ということで

室内の子とお見合いさせてみることに。





   


イジメが始まったら

また離そうと思ったんだけど…





あれ?








あれれ??









なんか…

いい感じじゃない?





 目がハート





数時間経っても

そばに寄り添う形で

落ち着いてそよそよ泳いでる。





いいカップリングが出来たかも♡





これまで1匹でビンの中にいた子は


よくパニック起こすような泳ぎ方を

してたけど


今の方が

明らかに落ち着いてる。





お互いいいパートナーが出来て

良かった。




もしかしたら

久々の赤ちゃん誕生になるかな?







今日のお天気と植物の話。





3時くらいになったら

なんか暗くなってきて




うっすら聞こえる雷の音で

外を見てみたら…








雨降ってる!





その後は

久々の土砂降り!!



それも先日の台風以上の雨。










数秒おきに雷。







こんな雨

いつぶりだろう。






午前中から昼にかけては

ものすごーーくいいお天気で

真夏のような暑さでした。





今日も36℃超え…。











風と格闘しながら

室内の植物の水やりも入念に。







この雨が午前中だったら


庭の子たちの水やり

サボれたのになぁ笑。なーんてねぇ。




水やり以外

放置状態なのに

その唯一最低限の作業…水やりでさえ

めんどくさがってるなんて。







植物育てる資格ナシだなぁ。




 泣き笑い