こんばんは。

ゆももです。






今日は朝から

バレトン更新研修でした。






やはり

リアルでの研修は楽しい。






毎回研修受ける度に

迷いや疑問がクリアになるのに



一年経つと

やはりまた新たな疑問が生まれたり

忘れていたことを思い出させられたり。










いろんな情報を共有しながら

マニュアルの再確認をして

またここからスタート!





ほんとに

楽しい三時間でした。






終わった後の

恒例の打ち上げ。








またここで


お仕事のこと研修でのこと

いろいろと語り合いました。










今日のお天気と植物の話。






朝は曇り空。。








朝庭を見渡してみると



なんだか…

エキナセアパウワウホワイトだらけ。







エキナセアパウワウホワイト。



草丈が低く

株がコンパクトにまとまる



という文言を信じて

お迎えしたお花でしたが…





向こうのは二年目。

真ん中のは三年目。




結構デカい…。




これは〜…

他のエキナセアに比べて…

の話だったのかな?





 *





さて。

夜になると土砂降りになりました。









ついに福岡も梅雨入りです。









明日は一旦お天気回復しそうだけど。









本格的な梅雨は

金曜日以降から…のようです。











加湿に弱い子たちは

軒下へ。








今年の梅雨…


どうかゲリラ豪雨などに

悩まされませんように…