こんばんは。

ゆももです。






田植え疲れか…。



とにかく眠くて眠くて

身体がだるい…。




イレギュラーなことをすると

数日経っても

なかなか疲れが取れないなぁ^^;





体力はある方だと思うけど

やはり…

疲れ方が若い頃と違うなぁ〜…






義実家に出した里子のメダカたち。




さて。

先週の義実家での田植え以外のお話。




先々週

義実家に里子に出していた

去年秋生まれの赤ちゃんメダカ3匹。




この子たちね。




お義母さんに可愛がってもらって

元気にしてました〜!




よりによって

写真撮って来るの忘れちゃった。




お義母さん

最近うちで続々と生まれている

赤ちゃんメダカも欲しい

とのことだったので




この子たちと






帰省する日の朝

産卵床についていた卵を

持って行きました。








お義母さん
大喜び!!



元気に育ってくれますように。





母の日のプレゼント




そして…


母の日のプレゼントとして
ゴローちゃんが持って帰った
我が家のスピーカー…。






しっかり義実家のテレビに

取り付けられてました。




テレビ台が狭くて

寝せないと置けないところが気になるけど



お義母さんは

これまた大喜びしてました。




この件に関しては
色々裏事情があって
悶々とするものがあったんだけど

ごめんなさいねぇ…
このことはアメンバー記事にしてます。



お義母さん
本当に喜んでくれてるのが分かったので
とりあえず気持ちは落ち着きました…
ε-(´∀`; )





義実家の畑



カボチャやナス、ピーマンのお花が
キレイに咲いてました。








ミニトマト。

一昨年まだ育ててたなぁ。




キューリも立派になってました。








昨日と今日のお天気と植物の話。





昨日は一日曇り空で
時々雨も降りました。






今朝もどんより曇り空で



南九州梅雨入りしたし

このまま福岡も梅雨に突入か…?



と思ってましたが

夕方になるとお天気回復。










外から見る

ヤマボウシのお花が可愛くて







リビングから見えるように

鉢の向きを変えてみましたが






やっぱり

逆光でイマイチよく分からないので

元に戻しました。これ毎年やってるなぁ。







我が家の桜・関山さんは

もう復活は無理そうです。









ダメになった悲しさもあるけど…




さて。

次ここにどの子を置こうか?




ナンキンハゼ…

もみじ出猩々…


この子たちがもっと大きかったらなぁ…





と…

すでに気持ちは先を行っていて



一つ枯らすたびに

ショック受けてた昔とは大違い。




 ニヤニヤ