こんばんは。

ゆももです。






とっても気持ちのいい朝を迎えました。







しかし

寝不足と月初の疲れがピーク。




バレトン

エアロ

パワーヨガ




昨日今日で

一気に内容変わるので


一つレッスン終えるごとに

次!集中!!みたいな…








これって毎月のことなんだけど

すんなりいく月といかない月があって




昨日はなんとか乗り切れたんだけど

今日は後者でした〜




 泣き笑い グダグダや〜







とっても反省点の多いレッスン…




自分の作ったコリオなのに…

作った本人が

しょっちゅう間違う…という失態。



お客様の方が

先に動き覚えてました。




 泣き笑い




しかしみなさん優しい。


そんなことも

笑って楽しんでくださる笑。




来週リベンジです。







ああ…

今月は特に筋肉痛が…よう出とる。






週末の庭仕事。




週末

飲み会…お食事会…と

バタバタしていた中




ちょこちょこの空き時間で

メダカ水槽&睡蓮鉢のお掃除と

ちょっとの庭仕事をやりました。




今日は庭仕事の話。





花後のバラの剪定。




6/1土曜日

お出かけ直前に思い立って…。




シャドウオブザムーン


before


after



この子は横に広がるので

このサイトを参考に↓↓
内芽の節の上で切ってみました。




インフィニティローズ


before


after




ミニバラ コルダーナ


before


after




やはり

こういうまめなお手入れって

大事なんだなぁ…とつくづく思う。



数年前までの

ものすごいハダニ被害が

随分改善した気がする。





2021.5.19 ミニバラコルダーナ





花の苗の植え付け。




6/1土曜日夜

お出かけから帰って来て


週末やろうと思っていた

花の苗の植え付けも

パパッと済ませました。





ゼラニウム


お迎えしてこの状態で放置していましたが






やっと…。



余っている

ユーフォルビアダイヤモンドフロストと

寄せ植えにしました。






ガウラリリポップ


先日鉢植えしたばかりだったけど

土が足りず

小さい鉢にしか植えられなかった。





土を調達したので

もう一回り大きな鉢に植え替えました。





最初に鉢植えにしてから一週間で

かなり新しい根が回り始めててびっくり。



このタイミングで

鉢増ししてて良かったかも。








あとは…



アンゲロニアの植え付けや…






椿・侘助コンビと

長崎ラベンダーしずかさんの鉢増し…



近々やらないとなぁ〜