こんばんは。

ゆももです。





今日は昼から

ガッツリ庭仕事⤴︎⤴︎





先日我が家にやってきた苗たちの

植え替え作業に集中。




ダークあずき


立派な根っこ。




ストロベリーホイップ




そして

ラナンキュラスラックス・ヘラ



…あれ!?

写真がない…




植え替え作業中の写真が

撮れてなかったので

我が家に来た日の写真を…。



ラナンキュラスラックス・ヘラ





さて。

置き場所だけど。





まずは

ラックスのヘラさん。



before



お花が終わった侘助椿さんに

場所を譲ってもらい




after



ここに入ってもらいました♪






マーガレットお二方は…。



before



枯れてしまった

ブルーデージーや

フレンチラベンダーの跡地に。



after



今日も園芸店行ってみたけど

ブルーデージーの

アズールブルーには出会えなかったので

もうお迎えすることを諦めて



今シーズンは

マーガレットに頑張ってもらうことに。






マーガレットたちも大きくなるから

ここにセットできるのは

今シーズンだけかなぁ。






今日のお天気と庭パト。




今日もいいお天気でした。










ある程度の庭仕事を終えて

庭パト開始。





ラナンキュラスラックス。



もうムーサはピーク過ぎちゃった?

蕾が殆どなくなりました。






一方リュキアはこれから。





先日私に

ヘラの方が好みだと言われたことに

負けん気出してきた感じよ。



ものすごい大量の蕾を

出してきた!







埋もれるムスカリたち。



メカルドニアと

ヒメツルソバに埋もれて

全く見えないムスカリたち。







ちゃんと発芽してるので…





ヒメツルソバは引っこ抜き

メカルドニアは切り戻しました。






お花が咲けば

少しは目立つようになる…かな…。





埋もれるピンクのアジュガ。



アジュガは


ピンク花と紫花が

ミックスになるように


チョコレートチップを間引いて

ライトニングピンクを植え込んだのに…






やっぱり

チョコレートチップの勢いが強過ぎて

ライトニングピンクはほとんど見えない。



  泣き笑い





もういいや。

放置。





今年のチューリップ…。



薄ピンクと紫のコラボを楽しみだった

チューリップ球根…。







見事に期待を裏切られた笑。




お花が開いたら

中がピンクかも

って密かな望みをかけてたんだけど







やっぱりオレンジだった〜



 泣き笑い



外側がピンクに見えなくもないけど





ていうか…

もう花びら散り出してる?




期待してた姿とのギャップが

あまりに大き過ぎて



ウケる…



 泣き笑い





 *




こんなにいいお天気だったのに

もうすでに雨が降り出してる。



せっかくセットしたマーガレットも

軒下避難です。