こんばんは。

ゆももです。






今月土曜日

三週連続でお引き受けしていた

代行のレッスンも

今日で終わりました〜!




いやぁ〜!楽しかった!!

そして頑張った(*´∀`*)






美容院へ。




そのお仕事帰り

美容院へ。





これまで担当して下さってた美容師さんは

年末で最後だったので


今日からは

姉と同じ美容師さんにお願いしました。








スッキリしたーーー。





初のツーブロック。

そしてアシメ。







ジョリジョリもみあげ笑笑。







横髪を耳にかけやすくなって

なかなかいい。






懐かしいところへ。




美容師さんと


昔住んでいたところが今どうなってるか

見たくなるよね〜


って話になり…




急に行ってみたくなって




美容院帰りに

20代の頃住んでいたアパート近く

少しドライブしてみました。









アパートはまだ健在。


この坂道の途中にあります。



その急斜面を

登り切った場所で撮った写真。↑↑



写真では分かりづらいけど

この坂道めっちゃくちゃ急斜面。





この坂登り切って左折したところに

月極駐車場があり…




左折しようとするたびに

ガガガガーーーーーッっと音立てて

タイヤ左後輪が浮いて空回りして…


車…横転してしまうんじゃないかと

毎回ヒヤヒヤでしたよ…。




ほんっと懐かしい。



なので今日は裏道から遠回りして来ました。





当時アパート周辺の民家は

昭和チックな古いお宅ばかりだったのに


ほとんど今風なお宅に

建て替わっておりました…。




四半世紀の時の流れを

ものすごーーく感じたひとときでした。






新たにお迎えした苗。





今日再び

ブルーデージーを求めて

ホームセンターに行ってみました。




が。




あった!!と思いきや…

フェリシアしかなかった…。

アズールブルーが良かったんだよなぁ…。





そこでふと…



私の目に飛び込んできた

マーガレットたち。





今我が家にいるマーガレットは…


ボロボロの

マーガレットファティーナ。




四年も頑張ってくれたし…

今春でサヨナラ予定。



サヨナラするなら
お迎えしてもいいよね?



 ニヤニヤ



てことで



ストロベリーホイップ
ダークあずき

このお二方お迎えしました。





ストロベリーホイップ。





ブロ友mekoさんもオススメされてるし

見るたびに欲しいと思いつつ…


今の子がいなくなるまでは…と

我慢し続けたマーガレット。



この子はファティーナの後任です。






そして


ダークあずき。







去年

花壇のボンザマーガレットが⭐︎になり

その子供が今雛壇にいて↓↓





親子二世代で六年

頑張ってくれてるんだけど

淡いピンクだったお花も今はほぼ白…




マンネリから心機一転!




ボンザマーガレットは

今年で雛壇から引退してもらい

ダークあずきはその後任予定です。





 *




さて!

こうして週末もあっという間に終わり。



明日からまた一週間

頑張ろう。