こんばんは。

ゆももです。






ふと…

思い出した。






この家に引っ越してきて

昨日で6年だったんだなぁ…と。










このブログから6年…

早いような遠い昔のような…



…読み返したらゾッとしてしまった。

もう引っ越しはしたくない…






 *






ここに越してきた時

まさか自分が

ガーデニングにハマるとは

思ってなかったなぁ…笑。





きっかけはこのハイビスカスと







紫陽花の筑紫ルビー。






ハイビスカスはまだ元気だけど


紫陽花は年々デカくなってくのに
咲くお花は汚くなっていく…ってことで



2020.6




さよなら!!ごめん!!




侘助もこんなに小さかったんだよね〜。



2018.11




殺風景なテラス…。






この時はまだ物干しを

リビング側に置いてたんだ〜。




2018.11.25





懐かしい〜。







今日の天気と植物。





今日も一日中曇り空。







のっぽの侘助…



スイッチ入ったように

一気に蕾開花始まりました♪








プレミアムガーデンシクラメン


葉組み効果で

今年もキレイに

お花が上がってきました。







花芽が横からしか生えてこなかった

真っ赤なガーデンシクラメン。




葉っぱがU字便座のように生えて

お花は相変わらず

真ん中からは出てきてくれない笑。





逆さにして落書きしてみたら

なんとなく…



森田童子っぽくなっちゃった。






スーパートレニア。


まだ葉っぱもりもりながらも

やっとお花が咲かなくなりました。


夏のお花にのによく頑張ったよね〜。






で。



このひょろっと伸びた

一本の細い棒…



ナンキンハゼです。






もはや生きてるのか死んでるのか…笑笑。






今日は

昼からかなり寒くなってきました。




明日は夕方から雪マークなので

雪対策しといた方がいいかなぁ…





今回も

そんなにひどい雪には

ならなそうな気もするんだけど

なんせ福岡は

雪に慣れてない地方なのでね…



福岡県から届いたLINE…









てことで

明日は雪対策でバタバタしそうだなぁ。