こんばんは。

ゆももです。







お年玉付き年賀はがきの当選番号

発表になりましたね。






お年玉付き年賀はがきの当選番号







今回は我が家は喪中だったため

年賀はがきはいただきませんでした。





毎年楽しみにしている

お年玉切手シートが確実に貰えない…





ならば…


買いに行ってみよう!





と郵便局に行ってみました。





…が。





お年玉切手シートは

お売りしてないんですよ〜。

くじが当たった人の特典ですので…





と…。





そうなんだ…。

そうだよね…。




 悲しい





ガッカリして帰ってきたんだけど…






そのネタを

こうしてブログに書いていて


当選番号を添付しようと

郵便局のサイトを開いて見ていると…





ん??

郵便局のネットショップ??










ネット販売してるじゃん!!










早速新規会員登録して

ネット注文試みました。






切手自体は147円。

送料360円かかり507円…となりましたが









注文完了〜!!







それにしても…


今回のデザインは

ここ何年か続いてた

干支の動物の可愛いイラストとは違って




 和柄…。


辰のイラストもなしなんだ〜









『お年玉』のロゴも…








なんか

以前のものに戻った感じだなぁ。 



それも約四半世紀以上前…








しかし

その他の景品は…









時代だなぁ…

今こんなことになってるんだ。









電子マネーギフトや

現金30万…って…笑!






もう遠い昔…


テレビとか

折り畳み自転車なんかが

景品だったよね。



レターセットってのもあったよね?




当たらないかなぁ〜。

欲しい!!


って家族で話したりしてたけど





今はもう…

欲しいものは自分で買う時代だもんね…






今日のお天気と庭パト。





今日のお天気…




朝は雨…







昼過ぎ晴れたと思ったら







夕方曇り空になり

夜はまた晴れ。





しかし

明日はまた雨みたい。





 *





窓を開けた時に

こうしてお花が目に飛び込んでくると

うっとりしてしまう…(*´∀`*)







ほら。

先日お迎えした

ラナンキュラスラックスのムーサ。



こんなに蕾もたくさん♪

テンション上がる〜⤴︎⤴︎






ついに!

のっぽの侘助さんも開花♡








ボンザマーガレットも

一つだけ開花。






太陽の光が足りなくて

開ききれてないけど

蕾たくさんのガザニアビースト。






青の寄せ植えビオラも

随分お花が増えてきた♡










16℃超えの日があったほど

暖かかった先週。








少しずつ春が近づいてきてるなぁ…

と思いたいけど



このまま暖かい日続きで

春が訪れることはなさそうね…









明後日は雪マーク…


そして

予想気温…−1℃




身体にこたえそう…




 泣き笑い