こんばんは。

ゆももです。






朝起きて

まず水槽の中の子たちの点呼から

一日が始まる今日この頃。





今日は…


アルプス一万尺を歌いたくなる光景に

クスッと笑いが。




アルプス一万尺〜♪

こやりの上で♪



こやりの上で♪



こやりの上で♪




そばでちょっかいかけるえびちゃん笑笑。





 ニヤニヤ





水槽メダカのいじめ。




そうそう…


以前のブログにも書いてた

キラキララメの白メダカちゃん…。




先月あたりから

頻繁にいじめられてるのを目撃…




12/7




ご飯をあげても

あとの2匹はガツガツ食べるのに




この子は

いつも奥の方で隠れるように

ひっそりしてるから







なかなか水面のご飯に気づかず

いつも底に沈んでるものばかりしか

食べてない様子…(;ω;)



12/4


12/30



どんどん痩せぽっちに…(´;Д;`)




なんとかご飯食べてくれないかと


出来るだけこの子のいない水面と

この子のいる真上の二箇所に

ご飯を散らすようにして与えていたら…




やっと!!


ご飯食べてくれるようになりました!!








これで少しずつ

元気になってくれたら良いんだけどな。







​外のメダカちゃんたち。




元気良すぎて

ピントが合わない〜!




1組



2組




今日も必死で上がってくるセボネちゃん。

安定の可愛さです。










今日の植物たち。




今朝は雨が降っていたのに

昼からは晴れてきました。








花数少ないながらも

続けて咲き続ける芝桜。






花数増えて来た

プレミアムガーデンシクラメン。





少しずつ葉っぱで手前のハゲが

隠せるようになってきた

赤のガーデンシクラメン。






今年もキレイな葉っぱが出て来た

ローダンセマムマーキュリー






年末かなり深く切り戻した

ブルーデージー。


ちっちゃな葉っぱ出始めて

ひとまず安心。







暖かい日続きで

やはりこの子は…





去年同様

ピンクの色味が消えて来てる。





 *





さて。



今日は昼過ぎ

両親の運転手として

お買い物にお付き合い。







夕方には帰宅。



今週もあっという間だったなぁ。







先週の大晦日が

もう随分前のような気がするなぁ。