こんばんは。

ゆももです。





ハロウィンが終わる頃には

すでに世の中は

クリスマスムードで…




クリスマスなんて

まだまだ先なのにね〜




なんて話してたのに

もうやってきた。








ほんとに早かったなぁ。






クリスマスイヴだった昨日。




今年は初めて

いつもと違うお店で

クリスマスケーキを買いました。









うちの姉が贔屓にしている洋菓子店。


ここのお菓子も

とても美味しいんだよね〜♪




苺の生クリームホールケーキ

1種類のみの販売で

一番小さいやつで15cm。



もう1サイズ

小さいのが良かったんだけどなぁ…




仕事合間

お昼ご飯食べに一度家に帰る時に

買って帰りました。




うわぁ!!ゆももちゃん!!

ケーキ買ってきてくれたの!?







そうよ笑。



ありがちょー笑。






うわぁ!!

ご飯作ってくれてるの!?



そうよ笑。



ありがちょー笑。




ゴローランチ。





ケーキはランチ後に

4/1いただきました。


いつものケーキと同じくらい

とっても美味しいケーキでした。









そして夜仕事から帰ると

再びゴローディナー。





日曜日は昼も夜も

ご飯作ってくれるゴローちゃん。


肉そばは特に美味しい。


ほんとにありがとうねぇ〜。






そしてクリスマスだった今日。




お仕事では…



この曜日のレッスンは

クリスマスでありながら

今日が今年最後。





先週お客様と

クリスマスレッスンは

衣装派手にしよう!と話していたので



ここ10年以上封印していた

衣装自体は25年以上前のもの

エアロビクス養成時代の

発表会の衣装でレッスン。









曲はもちろんクリスマスソングで。




お客様も


クリスマスカラーの衣装や

クリスマスグッズを身につけて…



いやぁ〜楽しかったなぁ。





 *





25日の夜ともなると

気持ち的にもうピーク過ぎた感じ。



仕事から帰って

夕食後に昨日の残りのケーキを食べて…







その後は…



ちょっと寂しいけど…







昨夜録画してた

明石屋サンタ見ながら…








お片付け。









今年もお世話になりました。

また来年よろしくね。







今日のお花とお迎えしたお花





今日も一日通して曇り空。







開花目前のまま

一時停止中のお花たち。











黒と思ってたら

濃い紫だったビオラ。

今度はお花がちっちゃくなってきたよ。







 *




今日は久々に

安武園芸に立ち寄りました。







毎週月曜日は10%OFFの日だけど

今日は花苗のみ20%OFF!!







ビオパンのブランド苗も

心揺れましたが

貧乏性の私…







ノーブランドのビオラ

スカビオサ

オレアリアリトルスモーキー

エリゲロン




今年お花お迎えするのは

これが最後かなぁ。




かわいい寄せ植え作れるといいな。