こんばんは。

ゆももです。





今日はクリスマスイヴ。




今年のクリスマス

24日も25日もお仕事なので


今年は

休みだった昨日お出かけしました。




 *




神社参りを済ませて

夕方からは…





博多駅の

クリスマスマーケット!!





今回は珍しく

人混み大嫌いなゴローちゃんの方から


行ってみようか!


と提案…笑笑。





博多駅のクリスマスマーケットは

ちょうど四年前の今日行ったっきり。



2019.12.23





日が暮れるまで

阪急や東急ハンズ


そして

屋上庭園つばめの杜ひろばをぶらぶら。








あの建設中のビルはどの辺りだろう??




ここからの景色

四年前との比較。



時間帯が違うから分かりづらいけど…




before


after


あまり変化はないなぁ。



  

ではこちらは…?


before


after


駅前にあった

西日本シティ銀行のビルも

すっかりなくなったねぇ。




ではあともう一枚。


before


after


おや??ゴローちゃん…

四年前とお召し物が…笑。





 *




さて。

夜になりました。




イルミネーションがキレイ⤴︎⤴︎






テンション上がる…







しかし…

とにかくすんごい人・人・人…







分かるかなぁ?


ゴローちゃんの表情に

かげりが出てきてるの。




ホットチョコレート買おうかなぁ…⤴︎


オレは飲まんよ。


何か買わない?


食べたいの買ったらいいやん。

オレは買わんけど。






この人混み…

ゴローちゃんもう限界やな…。


はよ博多を出よう…⤵︎⤵︎




夕食はまたもや去年同様

スシローとなりました笑。





 *





とまぁ最後は

予想通りの展開となりましたが笑。



お参りも出来たし

夕暮れ時のキレイな景色も見られたし


イルミネーションも

クリスマスの雰囲気も味わえたし



盛りだくさんなイヴイヴでした。





今日のお花と




今日も曇り…そして夜には雨…







さすがにもうそろそろ控室行き

考えたほうが良さそうね〜。



ユーフォルビアダイヤモンドフロスト




スーパートレニアカタリーナ





なかなか咲かない月影さん。





今日はクリスマスイヴ…




ということで。



仕事帰りに

聖子ちゃんのYouTubeでの曲聴きながら

クリスマス満喫。








世界中が

ハッピーでいっぱいになりますように♡