こんばんは。

ゆももです。






大雪!大寒波!と言われても

結局いつも

大したことなく済む福岡市…


あ!例外の地域もあります。





それでもうっすら積雪くらいなら

年に一、二度程度はあります。




こんな感じ↓↓


2023.1.23



2022.12.23〜24




2021.1.8







なので



平地でも10センチの積雪と言われていた

今回の大寒波が

どれほどのものなのか…?


今回もそんなに降らないんじゃないの?



と半信半疑な気持ち。






地面踏む度に

足がいぼる(はまる)ほどの積雪なんて

ほとんどないので



平地でも雪が積もるほど



と言われると

ハラハラしながらも

正直どこか少し

テンション上がってる自分がいる。






さぁ!今朝のお天気…


雪積もってるかなぁ〜?





オープン!!








…積もってない。



 泣き笑い




雪もちらつく程度で

積もるほどまでない。






午前中のお仕事終えて外に出ても

思ったほど雪降ってない…







しかし…



午後からのお仕事は

福岡の中でも雪の降りやすい地域の

春日太宰府方面。





向かっていると…



だんだん…





雪が…





ひどくなってきた!








職場に到着。








到着して10分後…









これがピークでした。





その後レッスン中

降ったり止んだり…を繰り返しましたが…


私が職場を出る頃には

雪は消えてました。





夜もちょちちょい

強く降ることがありましたが


今のところは

例年と同じくらいの寒波…

といった感じでした。






しかし



雪は降らずとも

寒さは厳しい〜!





夜…仕事帰りの時の


刺すような

キン!とした澄んだ空気…





新婚旅行のマウナケア山頂の空気

思い出してしまった。










それにしても…




雪が少し強く降り出す度に

車載モニターから流れるアナウンスと

表示されるこれには…







毎回ドキッ…とさせられました。



こんな表示出たの初めて。



雪全然ないけど…

九州北部のどこの話だろう…??






水槽の中はとっても平和です。




石巻貝の苔取りをするエビちゃん。