こんばんは。

ゆももです。






水槽の子たち。


順調です。








エビちゃん1匹…どこ〜?



全員を一枚の写真におさめることが

なかなか難しい…






先週我が家にやって来た

白いメダカちゃん…


2匹のうちの1匹…





ウロコがところどころ

白くキラキラしてるんだけど…

病気じゃないよね…?



今のところ元気ではあるんだけど…。








そして

もう1匹の白いメダカちゃんは…




暇があったらずっと

エビちゃんに寄り添って

ちょっかいかけてるんだよね。










ご飯あげても

上がってこないし…





拡大して動画を撮ってみたら


なるほど!!


なものが映ってた!!











どうやらここにいれば


コケを食べてるエビちゃんのおこぼれが

食べられることを覚えたようです。




頭いいなぁ。






急に寒くなって来ました。





今日もどんより…なお天気。







午前中二ケタだった気温も

昼過ぎからは一ケタに…。







でもまだなんとなく

冬本番な感じはしないなぁ。







先週お迎えした時は蕾だった

ギョリュウバイも


ポツポツ開花し始めました。








 *





昨夜も色々ありまして…

なんだかなぁ…な日でした。




今の生活を続けていく限り

ずっと繰り返すこの状況…


メンタル的にキツイ〜。




これから先のこと

色々と考えさせらるけど




基本私は私。



これまでもそうだったように

これからも

自分が選ぶ人生には責任を持って

一つ一つ乗り越えていくのみ!





早いものでもう11月も終わり。



心も身体も

元気に良い年が迎えられるよう

地道に頑張ろう〜!!