こんばんは。

ゆももです。






ゴローちゃん里帰り中で

一人暮らし状態です。


溜まっていたドラマ類やYouTube

流しっぱなしでの家事⤴︎⤴︎





ちょっと前に

ゴローちゃんが見ていたYouTubeで

私の中で

ちょっと中毒化してしまってるやつ。





アバンギャルディ。

もうご存知の方も多いよね。




アメリカの番組

『America’s got talent』

でのダンスが凄くて…








アバンギャルディ。



数年前に話題になった

登美丘高校のバブリーダンスの振付師

AKANEさんが設立した

ダンスカンパニー・アカネキカクの

ダンスグループだそう。





バブリーダンス…懐かしい。

これもすっごく良かったよね〜⤴︎⤴︎






アバンギャルディのメンバーの

半分ほどは

この登美丘高校卒業生らしい。






ちょっと前に

ゴローちゃんから教えてもらった



このアメリカの番組で披露した

シンデレラハネムーンのダンス指導で


コロッケさんが講師として加わってる

YouTube。








めっちゃ面白かった!!





こういう指導がありながらの

あのダンスだったんだなぁ〜。






しかし…

ちょっとこうしてアドバイスされて

即ダンスに生かせる…




この子たち凄すぎる⤴︎⤴︎


これからも楽しみだなぁ。







葉っぱドロボウ。





今日は久々福岡も

いいお天気ではありませんでした。




そして

夜は少し寒く感じるくらい涼しかった。







今日はあまり庭パト出来ず

撮った写真もほんの数枚。




うちのミニバラの葉っぱがまた…






ハキリバチの巣作りに

使われたようです。







葉っぱを抱えたハキリバチが

スリット鉢のスリットに

入っていくのを見た…




と先日ブロ友さんが

ブログに書かれてて驚きでした。





ハキリバチと言えば…

去年も葉っぱたくさん盗まれたなぁ。




葉っぱを堂々と盗んでいく様子↓↓






我が家の葉っぱドロボウは

どこに巣を作ってるんだろうなぁ笑笑。。