こんばんは。

ゆももです。







去年このCM見ながら


今のスマホって

こんなことが出来るんだ〜


なんて思ってたんだけど










Google Pixel 6 のCMだったし

私はiPhoneだから関係ないか…



と思ってた。






そしたら…



iPhoneでも

Googleフォトアプリで

この機能が使えるようになった!



との記事!









なるほど。





iPhoneで

この『消しゴムマジック』を使うには


Google Oneの契約が必要とのこと。






まてよ!?

私去年…写真保存の容量増やすために

Google One契約したよ!?







…ということで




早速

この機能を使ってみました。





 *





アプリ開いて…







写真選択して…














おおおーーーー!!





ちなみに…



設定を『カモフラージュ』にすると

指で囲んだところが背景と同化。








 ニヤニヤ おもしろい。





ちょっと遊んでみた。





先週の聖子ちゃんのコンサート。






…すごいね(・・;)





でも…ふと思う。


こういう機能が簡単に使えるようになると

これから何かの時に

写真も証拠にならなくなりそう?





まぁ…

写真を証拠に…


なんてハプニングに

出くわさないことを祈りたいけどねぇ。







またもや…






今日も暑かった…




しかし福岡の気温は

33℃ほどだったようで。







先日の関東の37℃前後に比べたら

まだまだ低い…







庭に出るのが遅くなり…

またもや植物たちをいじめてしまいました…










暑さで頭やられたか?







いや…。

これは性格。




花より樹形の私…



せっかく花が咲き始めたルリマツリ。


スタンダード仕立て目指して

とっとと切り戻してしまいました。










今日の庭仕事は


暑い昼間の水やりと

ルリマツリの切り戻しで終了。