こんばんは。

ゆももです。






今日帰宅すると

イオン銀行から封書が届いてた。






袋…妙にデカいけど…

保険やら新しいシステム導入やら…の広告?


…と思いきや










 ??





イオン銀行の投資信託が

マネックス証券へ移管される…?





イオン銀行で

iDeCoとつみたてNISAをやっている私。

かなり少額ではあるけど…








そのままほっといたら

イオン銀行の投資信託は

マネックス証券になるらしい。




まさかイオンが

銀行業務から撤退する第一弾…とか!?




…プチパニくる。



これって…いいの?悪いの?





 *





この手の知識がまるでない私。





投資信託の口座を開設するのも

WAONポイント欲しさに

イオン銀行にしたんだよね〜。






しかし…

世間で一番オススメされてる商品(銘柄)が

イオン銀行では取り扱いがなく



後になって

証券会社や銀行によって

取り扱ってる商品(銘柄)が

違うことを知ったんだよねぇ。



まぁ…

イオン銀行で取り扱ってる商品の中でも

世間でオススメされてる銘柄があったので

それにしましたが。





 *





マネックス証券…

今回初めて知った証券会社なんだけど

結構有名なのね…f^_^;





よくよく調べてみたら

メリットも多そうなので


とりあえずそのままにして

移管させることにします。




マネックス証券…

世間でオススメされてる商品(銘柄)も

多数取り扱ってるみたいなので

また検討してみるのもいいかもなぁ。







今日のこと





昨日から

本格的な梅雨シーズンに入った感じかな…









昨日も義実家から帰る時

すごい土砂降りだったし







って思ったら

夕方から晴れてきた。




でもこれからの週間天気予報

雨マークずらり。








とにかく蒸し暑い…








紫陽花もアンティーク色に褪せてきて

終わりに近づいてきたなぁ。





ここのところ

植物ネタがないので


土曜日に撮っておいた

お花のドアップ写真だけ添付。

















ああ…まだまだ梅雨明けは先かなぁ。