こんばんは。

ゆももです。







昨日買った花の苗

改めてご紹介。





…って


紹介するほどではないのですが。








花壇に植えるお花


◯ペンタス ピンク

◯八重咲きペチュニアパニエ ピンクアイス

→八重咲きペチュニアギュギュの代用。

◯メカルドニア



  +



置き場所に困るだろう…と

我慢してきたお花


◯アメリカあじさい ルビーのアナベル



  +



ウサギに背負わせるお花


◯マリーゴールド 背が低いタイプ







植え付け作業





早速昼から

このお花たちの植え付け作業に

勤しみました。





まずは簡単な作業から。




こんな感じになりました〜。







このウサギの鉢カバーに入れる苗


ムレでダメになることが多いので

リーズナブルなもので。





 *





さて。

次は花壇。





この冬越ししたペンタスと

ペチュニアギュギュを使って

交互植栽計画〜!





 計画その1。ペンタスとペチュニアパニエ




ピンクの◯印はペンタス植える予定。




ペチュニアギュギュが

どこのお店にもなかったので

ギュギュそっくりなパニエを迎えました。




そっくりだけど

お花の大きさが違うねぇ。



ペンタスは3苗迎えました。

1苗は冬越しの子を移植予定。







 計画その2。メカルドニアとアリッサム




メカルドニアとアリッサムの現在。

これを…





交互に植え替えたくて

メカルドニアを1苗迎えました。


メカルドニアは半分に分けて使う。







 作業開始!!








植えてみたら…






冬越しペンタスが

あまりに大きすぎて…








ぎゅうぎゅう…。


こりゃムレて大変なことになりそ…。




…てことで






…切り戻しました。





メカルドニアとアリッサムの写真

撮りそびれたけど…






こんな感じになりました。




↓↓去年とほぼ変わらず。






これで気になってた花壇の作業も

ほぼ完了!!





で。




一つ気になることが。




今回迎えた

ペチュニアパニエだけど…









まずい…。


明日から本格的な雨…。









ああ〜…

雨のこと考えてなかったなぁ…




 泣き笑い