こんばんは。

ゆももです。








毎週北九州に通うのに通っている

岡垣バイパス。









もう随分前から

片側二車線になる工事が進んでました。





2019.12.16



2020.8.3





このあと…


一時期この工事中のところ

衝立が立てられて

中が見えなくなってたけど




※逆方向からの写真




去年の秋頃

その衝立がなくなり


中が見えなかった間に…




2022.10.17





トンネルが出来てた!





そして


そうこうしてたら

もう道路も随分出来てきて





昨日…





2023.6.5







開通も間近かなぁ。


ってところまで

出来上がってる感じでした。








国道3号岡垣バイパス4車線化



 




完成はいつの話だろう…


って思ってたけどね。








今日の庭パト





今日は曇り空な一日でした。







薄紫の寄せ植え 

ペンタス・アンゲロニア・ダイヤモンドフロスト



少しずつお花が増えてきたかなぁ〜。






スーパートレニアカタリーナ

ピンクリバー・アイスリバー



相変わらずピンクに押されて

お花が一つずつしか咲かないアイスリバー。




冬越ししたペンタス



どう使うか迷っているうちに

どんどん成長中…


脇に生えた青葉も気になる。





エキナセアパウワウホワイト

ラベンダーセンティヴィア



ラベンダーセンティヴィア

切り戻してたらまた開花し始めたけど

めっちゃ花ちっちゃい。





常緑ヤマボウシ 



今年は花が少ないなぁ…って思ってたけど

枝分かれしてる片方にしか

お花が咲いてないのも謎。







ほんと…梅雨の季節の景色だなぁ。