こんばんは。

ゆももです。







あまりの蒸し暑さに

耐えられなかった月曜日…






ついに!!

下ろしました〜!!






ちょっと前に買ってた

ニトリの商品




Nクールの敷きパッド









冷たさ

どんなもんかなぁ…



って思って寝てみたら…








うわぁ〜!!めっちゃひんやり冷たい!!

そして布地がサラサラ…!!


すっっっごく気持ちいい〜♡





ってめっちゃ感動♡






しかし予想通り…



ずっと肌が触れてる部分は

布が温もってきて


数分もすれば

冷たさを感じなくなるんだけど…






足の位置を少しずらすと

肌と敷きパッドの接地面が変わり




またひんやり…♡




これはいいお買い物でした!!






 *





一足先に使い始めた


冷たさレベルは3段階の真ん中

肌ふとんNクール




これもまた

ものすごーーく心地よくて快適♫




この肌ふとんもリバーシブルで







冷たくない側は

肌触りがパイル面になっていて

柔らかぁぁぁいタオルのよう。





冷たい方も

ほんとひんやりしてて

肌に触れるとシルクのような気持ちよさ。





その日の気候で選べるので

ものすごーーくここちいい。












極冷敷きパッドと強冷肌ふとんの

組み合わせ


めっちゃオススメ。





これからのもっと暑くなってきても

ここまでひんやり感感じられるか。



かなり楽しみです♫







花期後の切り戻し剪定





さて。


昨夜の雨で

さらに倒れてしまったアナベル。









朝は曇り空だった福岡ですが

昼からは…








予報では今週は

ずっと雨だったはずなんだけどな…。



こんなにいいお天気となりました。







18時過ぎてもこの明るさ。

得した気分。







これからの梅雨に備えて


思い立って

お花たちの切り戻し剪定やりました。




シンカルファ


before


after





ローダンセマム


before


after





ネメシアネシア


before



after





ブラキカム


before


after





スッキリしました。




この子たち…


これからの亜熱帯のような気候に

耐えられるか気になるところですが。








梅雨入りしたのに

明日も明後日も


いつのまにか天気予報

晴れマークに変わってるし。







天気ってコロコロ変わるねぇ。