こんばんは。

ゆももです。







ゆももちゃんのベッドに

USO800シール貼ってやったけんね。



とゴローちゃん。






 真顔 ……。





USO800シールとは

五角形に形どったアルミシール。








それを四隅に貼ると

結界となって

その内側が良い空間になる…らしい。









ゆもも号(私の前の車)にも貼られ…








ゆもBOX(今の車)も

購入早々気付かぬうちに貼られ…




2019.12.




そして今回のベッド。



いつも私の了解ナシに

勝手に貼られてしまうアルミシール…






つい言ってしまった。





余計なことして。





ゴローちゃん大笑い。



これはお守りよ。





じゃあ私も!

お礼に栗ちゃんシール貼っちゃるよ。





義姉が作ってくれたこの栗ちゃんシール

名前シール感覚で

仕事道具などに貼って使っている↓↓





ゴローちゃんのパソコンのマークのところに

貼ってあげるね。









ダメーーッ!!!





遠慮せんでいいって笑笑。






 *





この怪しげなUSO800シール…


字を変えたら『嘘八百』。

まずこのネーミングからして信用しづらいものが。




嘘っぽいって思うやろうけど


ゆももちゃん。

ここのところずっと

車での事故はないでしょうが。



結界のおかげよ…。




 ニヤニヤ けっけっけっ…笑





 真顔 ………汗





一年前と二年前

連続で飛び石被害受けて

フロントガラス交換したよ?




やっぱり私の中では

信憑性に欠ける。






アルミシールは

溜まった静電気などを除去して

その周辺の空気の乱れを整える効果が

実際あるって

研究結果が出てるんよ〜!



トヨタだってアルミシール

車の正規品のパーツ部品として

売り出してるし


レクサスに関しては

内側にちゃんと標準装備として

今貼られてるんよ!



トヨタアルミシールって検索したら分かるよ!






熱弁をふるいながら

床に就くゴローちゃんでした。








検索してみたら

確かに出てきた。










しかしねぇ…


効果はどうあれ…





この見える場所に

勝手に貼られることがね…

ちょっと気に食わない。





それも私のものには

こんなにデカデカと貼ってるのに







自分の車には







ちっちゃくない…!?




赤いボディで目立つから

小さくした…らしいけど…






私のものに貼るなら

見えないところに貼ってくれ。








​植物の話






今日は黄砂が酷かった。







遠くの山が霞んで見えなかった。





 *





さて。



今日はあまり写真ない。







今年はまだ若いから

お花は咲かないだろうな…って思ってた

花壇のコロニラでしたが



ちゃんと咲きました。








オマケで出てきた蕾も

色づいてきてる♫





これが我が家の

最後のチューリップになりそうだなぁ。





プレミアムガーデンシクラメンも

また実(種)が出来てました。







実…といえば

最近蕾が出てきたオリーブ。




少しでも受粉しやすくなるように…








蕾同士が近くなるように

置き方工夫。