こんばんは。

ゆももです。






今日もいいお天気で

気候も爽やかでした〜!









月影さん…


夏でもないのに

水切れ起こすのがほんとに早い…






今度の植え替えで

鉢も大きくした方が良さそうだなぁ…。





花がら摘みをしてると…





先日お迎えしたばかりの

ビオパンの花びらが…


早速ナメクジ被害に…




今年の春は

いつもよりナメ被害が少なかったから

ナメ自体がいなくなったのかと思ってた…。





今の時期は

こうして勝手口を網戸にして

ご飯作り。





気持ちがいいのはいいけど


どこに何をどう植えて…


と妄想が始まると手が止まり…

家事の効率は下がる…笑




さて。


ここからは昨日のブログの続き。

週末の家族旅行の記事です。




家族旅行一日目②*11月11日金曜日





宮島を後にして

岩国・錦帯橋に立ち寄る予定でしたが

宮島で随分時間をとったので

予定変更。





周防大島観光①




前以って行ってみたい観光スポットを

調べていたので











まずは大島大橋で

橋をバックに写真撮ろう!



と思ったら…






車止める場所が分からず素通り…




 泣き笑い




宿のチェックイン17:00まで

あと1時間15分ほどで行ける場所…




宿周辺の観光スポットに

行ってみることに。





宿は



ホテル&リゾート サンシャインサザンセト




片添ヶ浜海水浴場すぐそば。








まずは


厳島神社へ。





さっき宮島で立派なの見たのに行くと?



とあまり乗り気でないゴローちゃん。



オススメスポットになってたし

宿から近いし

行ってみようよ〜



厳島神社の

分家?ミニチュア?



さぁ…。




なんて言いながら向かうと

砂浜に赤い鳥居見えてきた笑!!











まずは神社でお参り。




厳島神社



小ぶりながらもキレイな神社⤴︎



振り返ると…







じゃ〜〜〜ん!!!







うわぁ!!

すごくいいよーー!!!




夕暮れ時の澄んだ青い空と海…

そして赤い鳥居のコントラストがキレイ!




穴場的な感じがまたいいよねぇ!!


とみんなで盛り上がる。





 *





次は…

星のビーチ!!






オススメスポットのサイトで見ると

すごくキレイな所だったので…


 ↓↓






しかし


ここに向かう道中

ガードレールから上半身身を乗り出し

危険な体勢してる人を発見!!




あじゃ!なんねアレ!?

今の見たね!?



…今の…なんばしよっちゃろか!?

なにしてるんだ!?



…なんか変でしたよね!?ゴロ



えー!!私見てない!!

なになに??





まさか…自殺やないよね!?




……。




気になりながらも素通り…




星のビーチ


目的地に着いたけど

駐車場がない…


そしてさっきの人も気になる…




車中から

このポールが立ってるのを見るだけで

引き返す…





家族四人の頭の中は

さっきの人でいっぱい…









あ〜!この人この人!

あー良かった!!生きとった〜!



ガードレールを鉄棒代わりに

体操か何かしてたんやない?


何やら空を仰いで

心地よさそうだったよ。




ということでみんなホッとました笑笑





 *





せっかく夕日がキレイそうなのに…

このままじゃ不完全燃焼やねぇ〜…




Googleマップ見てたら




夕日の丘展望台ってのがあるよ!



おお!!

そこ行こう!





ここも穴場的な感じで

地元の人しか知らないような道を行く…



駐車場ってのを見つけきれず

道が少し広くなってるところに車止めて…








道路脇に伸びる

この右側の歩道を歩いて上がる。




すると…






 絶景。









こらぁまたキレイな夕日やね〜!!!




逆光でうまく写真撮れん…






腕を伸ばせば

まるで…







映画タイタニックの名場面を

思わせるような美しさ。







iPhoneの広角レンズ使って…






なんかさ…

みんなが知ってて足を運ぶ

有名な観光地もいいけど



こういう穴場的な場所も

いいよねぇ〜…




いやぁ…

ここからの夕日はほんと…サイコーで


一日目の観光の

良い締めくくりになりました。





 ニコニコ





父は

私がお誕生日にあげたお祝いで

靴を買って


旅行が決まってから



足腰を鍛えたかないかん。



ってこの靴履いて

毎日お散歩頑張ってたらしい。








楽しそうにしてる両親の姿は

本当に嬉しいもんだな。





標識のポールがジャマ〜。゚(゚´Д`゚)゚。




さて。

いよいよ宿です!