こんばんは。

ゆももです。






今日は父の誕生日だったので

LINEでおめでとうスタンプを送りました。



私も飛び出すスタンプ。





深夜だったので

頻繁に着信音鳴ると迷惑かな…と

スタンプのみでメッセージはナシ…。







父は少し捻くれたところがあって

普段から



どーせオレは娘から好かれてない。


どーせ娘たちは

オレより母ちゃんやろう。



そんなことを頻繁に口にする。





誕生日にメッセージ送っても



どーせ母ちゃんから

メッセージ送れって言われたけん

送ったっちゃろう…。

送ったんだろ…。



っていつも言う。





母は母で

父の機嫌が悪くなっては困る…と

誕生日当日の朝



親父さんに

おめでとうメッセージば送っちゃって。

おめでとうメッセージを送ってあげて。



って私に

根回しメッセージを送ってくる…。






私はこれがものすごくイヤ…。






メッセージ送るつもりでいるのに

母からの催促メッセージより後に送れば


催促されて送った形に

なってしまう気がしてね…




なので




父からそんな疑いが持たれない時間

そして

母からの根回しメッセージ来る前に

お祝いメッセージを送らねば…!!




と…かなり必死。

私の中ではちょっとした戦いです。






 *





さて。

早朝父から返信が来てました。





先日の

エエ〜のスタンプと

同じシリーズのスタンプ。



エエ〜スタンプってこれね。↓↓







今回はありがとうスタンプでした。







恐らく今回もまたこうして

自作のスタンプの表を見ながら







送るにふさわしい

スタンプ選んだんだろうなぁ笑。







85歳。

おめでとう。





​ガーデニング話





今日は朝は晴れ。






昼から雲が増えてきて






夕方日が暮れた頃

土砂降りとなりました。







昼はあんなに暑かったのに

夜になるとかなりひんやり。



予報通りでした。








トレニアが

ちょっと…また怪しくなってます。





新葉は出てきてはいるけど

萎れていく茎の方が断然多い…。



これから一気に涼しくなるというのに…。





そして


ストロベリーグァバの挿し木も…





葉っぱが残り一枚となり…


かなり厳しい状態です。





こんな時は

今一番勢いのある子の姿見て

癒されよう…。






また白い方の花も増えてきた…。


良かった。