こんばんは。
ゆももです。








今日は快晴!!


朝から汗ばむほどに暑かった…。








なので

せめて写真だけでも涼しげなものを…。







オキナワスズメウリのグリーンカーテン。







朝の庭パトは
私の至福の時間となっております。






***






さて。




今朝の私の肌
プリップリです。





昨日メイクボックスから


数年前←軽く三年以上は前。
姉から韓国土産でもらった
フェイスマスクが出てきたので


昨夜使ってみたのです。




何かイベントごとがある時に
その前日に使おう!と使いしぶりしてたら
すっかり忘れてしまってた。



使用期限…?そんなの知らなーい笑。





このパック
上下に分かれているタイプ。


顔の上の方を貼った後
下の方を貼ろうとしたら


裏表があることに気づく…







ハングルで書かれてるので
どっちが表か分からない…




よく見たら
つるんとした方に金粉ついてたので
そちら側を顔に貼り付けました。




 




これを貰った時のこと
だんだん思い出してきた…。





相当お高いフェイスマスクらしく
使ってる人はみな



何回か使い回したり…

使った後身体につけたり…
お風呂に入れたり…

小さく切り刻んで
気になる部位に貼ったりしてる




って言ってたな…。










もったいない使い方してしまった…





もらったの数年前だし…←
ちょっと抵抗あるけど



袋にはたくさん美容液残ってるので
使用後のシート袋に戻しました。








早めに2回目使うようにしなきゃ。




 *




それにしても
このフェイスマスク…



生地も厚くて密着感がすごくて

貼り付けた時
ちょっとピリピリした感じがあったけど

剥がした後のもっちり感…すごかった。




それが朝までしっかり続いてるし。






ただ…










貼ってる顔はまるでツタンカーメン。




ゴローちゃんいたら
写真撮られまくりだっただろう…。