こんばんは。
ゆももです。







今日もいいお天気でした。





もうお花も終わってしまった…

と思ってたモッコウバラ 。







今年の咲き納め…って感じで

ポツポツ…と咲き出してます。






ミニバラコルダーナシリーズも


私の祈りに応えてくれてるように
キレイに咲き始めました。







ただ…


放っておくと花の重みで
中心がぽっかり空いてしまう。








無理矢理

花を隣の枝に絡めたり乗せたりして
起き上がらせました。







やっぱり

リング支柱とか
プランツサポート的なものが必要かなぁ…。






***






さて。




レッスン終えてスマホを見ると
母からLINE…。










もしや…。


非常事態宣言じゃなくて…




緊急事態宣言出ちゃった!?







ネットニュース検索!検索!








あああ…。




ついに…。




コロナが増え始めている福岡も

緊急事態都市に仲間入りか…。






最近街のあちこちに置かれた
聖火リレーの看板見て



賛否両論あるけど
これ…どうなるんだろう…。



って…



ちょうど今日
思ってたとこだったんだけど…








って…




そんなことより…
緊急事態となると



また
お仕事お休みになりそう…。



緊急事態宣言中の
関東・近畿は既に休館中だし…。






まだ正式に発表にはなっていないから
職場の対応方針も検討中のよう。






今日もお客様たち


福岡コロナが増えてきてるんだから
みんなちゃんと消毒するよ!


なんて声掛け合いながら
感染予防し合ったりしてたのにな…





…なんか切ない。