こんばんは星
ゆももです黄色い花







父の頸動脈狭窄症。



病院で


今の病状や
これからどんな検査・治療するのか
などの説明を


よかったら
ご家族で聞きに来られて下さい。


とお医者様に言われたそうで…





姉と私…母に呼び出される。

ゆもも家総出で病院へGO!




 ニヤニヤ 





病院に向かう道中


姉妹の会話に入れない父は
私たちの間に割って入って


全然関係ない話題を振ってきては
会話を中断させようとするも…



会話やめない私たち。




 ニヤニヤ




話聞いてもらえてないのに
一人で喋り続ける父。


父は一度話し始めたら
たとえ人が聞いてなくても

その話が一通り終わるまで
喋るのを止めることができません。




 ニヤニヤ




病院に着いて…


父…緊張のあまり
血圧が200近くに上がる。




そんな父をよそに


エコーの画像
写メ撮っていいか聞いてみよ〜♪

血流が滞ってる動画とか
見せてもらえるかいな〜♫


テンション上がる私たち娘二人。




…しかし


お医者様目の前に
何も言えなかった。



***



首の右の動脈が90%近く詰まっていて
血流が速くなってる?とかなんとか。

左も詰まりだしてる。





とりあえず 



脳外科のエコー検査専門の先生呼んで
再度入念に診てもらって


詰まった部分切り取る手術にするか
カテーテル用いた手術にするかを決める



…ということに。






手術できない年齢になって

今以上に悪化したら
手の施しようがないので

手術出来るうちに…とのことでした。





手術嫌だ!とぐずってた父も
もう諦めた様子。






*・゜゚・*:.。..。.:*・'   '・*:.。. .。.:*・゜゚・*







病院帰り

ちくわちゃん会いたさに

両親と私
姉宅に押しかける。




ちくわちゃんの取り合い。





ちくわちゃん姉の元に避難!





ああ…

ほんとにかわいい。






久々のゆもも家のだんらん。





そうそう。


そこで



先週の福岡国際マラソンのテレビ中継に
姉ちゃん映ってたって話題になり

写真送ってもらいました。







…ん??? どこよ?

…分からん。







笑笑笑い泣き笑笑 

カメラ目線のちくわちゃん!

 



 

涙出るほど大ウケ。







コロナであまり密にならぬように!!


と警備員さんが呼びかけてて
前列で見るのを遠慮してたらしい。



亡霊みたいな姉ちゃんの映りもウケるけど
その隣のチャップリンみたいな人もウケる。







もう正月が来たような…
楽しいひとときでした。




気が重そうだった父も
気が楽になったようで

終始楽しそうで良かった。