こんにちは晴れ
ゆももです黄色い花





なかなか美容院に行く時間が取れず
3ヶ月が過ぎました。





私の頭は再び老婆。





おばあちゃん…。




 おばあちゃん




先日母からも言われました。



あんたもまた
白髪の目立つごとなってきたね…




白髪は気になるけど

白髪染めやヘアカラーで
髪が傷むのはイヤだし…


どうしたらいいもんか…。



って思っていたら…





フィットネスクラブの同世代のお客様が
オススメしてくれました。


コレ〜↓↓


LPLP ルプルプ






お風呂入る前に塗って
時間置いて

その後洗い流して
シャンプーリンスすればいいから

時間置いてる間に家事が出来るし
楽ですよ〜。



普通のヘアカラーや白髪染めと違って
これはトリートメントだから
髪には優しいし。





早速
調べてみると…




なるほど。
着色タイプのトリートメントなんだ〜!



 ニヤニヤ




乾燥などから頭皮や髪を覆って守る
と言われている

北海道函館産『ガゴメ昆布』の
フコイダンの粘り成分配合。



植物由来の着色成分とは
ベニバナやクチナシ、藍の葉や茎らしい。






ってことで
早速ネットで注文。




 ニヤニヤ






くしやケープ手袋…なども
付いてくるみたいだし

価格的にもお得な
定期便にしてみました。



3ヶ月おきに2本の定期便。




色はベージュブラウン。






1回目って緊張する〜





光の具合で分かりにくいけど
こんな感じになりました♡






 ニヤニヤ




はじめは
3回連続(1日1回)がいいらしいけど
1日おきに3回やりました。

↑ただのケチ心…笑。




3回目くらいになると
作業も慣れたもんです笑。






光の当たり具合で
見た感じも変わるかなぁ??



外ではどうなのかを見てみたくて

人目をはばからず
頑張って自撮りしました。






車にうつる私のアホっぽい自撮り姿や
頭頂部の薄毛は見てみないフリしてね。



おおっ!いい感じ〜!!
私は大満足♫



 ニヤニヤ




ただ使用した後

タオルや枕カバーなどに
色移りするので

白いものには気をつけた方がいいかも。





とりあえず!!

美容院に行くまでの繋ぎに
週一ペースで続けていこうと思います。