おはようございます晴れ
ゆももです黄色い花





最近
キレイなバラの花のblogを
よく見かけるようになったなぁ。



そんな中
我が家のミニバラちゃんたち。



先日グロテスクな花を咲かせた
インフィニティローズ


相変わらず奇妙な姿をさらしております。






やはり…これは…


コメントでいただいてた
『貫生花』
花の中から花が出てくる現象らしい

のなり損ない?




もう一つのつぼみも…




グロテスクなお花になりそうな予感…


再びこの可愛い姿を見られる日は
来るのかなぁ…。





それが
もう一つのミニバラちゃんも…





せっかく沢山のつぼみつけてるのに…






なんか…きちゃない…




 笑い泣き



なんでかなぁ〜??




*・゜゚・*:.。..。.:*・'   '・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さすがに…
花期の終わりも近いお花たち…




ボンザマーガレットは
ひたすら花柄摘み。





ブロ友さんの影響もあり…
すっきり刈り込んでみました。




スーパーアリッサム…

やはり植木鉢大きすぎたのか…
もりもりになる前に花期終わる…



花が少なくなってきて寂しいなぁ。




もうそろそろ
さよならしてもいいかなぁ…

って思ってたけど…





最後の力振り絞って
咲いてるお花…





さよならできない…。
もう少し…!




ビオラって終わりが近づくと
首は長く花は小さくなるね〜。




強剪定から20日。
強剪定その後⭐︎のblogから10日。



パールアカシア
順調ですよ♫





背が高くならぬよう
ちょん切ってたてっぺんも


5/4


ほら!!
噴水のよう!!






 ニヤニヤ




でもまだまだ木のように
茂りが出てくるのは先かもなぁ。