こんばんは星
ゆももです黄色い花




昨夜母からのLINE。






父一人でお散歩がてら
近くの神社にお参りに行ったら

帰りがけ転んでしまい
捻挫したかも…

と言っている…と。



すぐ冷やすように
母に返信したけど

母の言うこと聞かない父。




なので私から父にLINE。

すると
すぐ父から電話がかかってきました。





私としたことが…真顔汗

父に送ったLINE
母のような間違いをしてしまってた。


↓↓↓


小鳥❌→氷⭕️





 ニヤニヤ汗



お前!小鳥で冷やさんねちゃ
お前!小鳥で冷やせ!って
どげな意味や!?
どんな意味?


小鳥ば捕まえてから
小鳥捕まえて
足首にくっつけろていう意味や!? ニヤニヤ


ここぞとばかりに
しつこくツッこんでくる父。



そのくらい
間違いってわかろーもん笑! 真顔
間違いってわかるでしょ!



とにかく…


今夜は氷でしっかり冷やして
怪我した足
少し高くして寝るように話しておきました。




今日夕方両親宅へ…。




両親宅から見える飛行機。近い…



しょぼくれた父。





昼間に病院行って診てもらったら
くるぶし辺りの剥離骨折だったらしい。



まさか骨折しとるとは思わんやった!
不便かぁ〜〜!


玄関のブーツ見たや?
カッコ悪〜して
外も歩かれん!





 ニヤニヤ…たしかに恥ずかしいかも笑。




根っからネガティヴ思考の父。
また始まったこの発言。



この怪我が命取りのような気がする。



高齢者あるある
転ぶ→骨折→寝たりきり→死

これが頭をよぎるのかな。



父さん…

筋力落ちないように
椅子に座ってでも出来る筋トレあるけん






セラバンド使った
腿のトレーニングを父に教える。





ねぇ…効いとぉ?



…効く汗



それにしても

転んだ時地面に手ついたんよね?
手首骨折せんで良かったよ〜!



ばってんね
手からえらい血流して帰って来たんよ〜






あ〜汗痛々しい。



あ〜もう!!

風呂も入られん!!
出かけることも出来ん!!

あの時散歩行かんどきゃあ良かった!!


なったもんは仕方ないやん。
受け入れた方が楽よ〜。



だいたい母ちゃんが
散歩一緒に行くって言いよったとに

急に一人で行けやら言うけん
こげんなったっちゃんね!!
こんなことになったんだよね!!



 チーン始まった。



ほら!!また私のせい!?
そげなこと言うとりゃせん!!
そんなこと言ってもないわよ!!

もうせからしか〜!!
もうめんどくさ!
ずっと愚痴ばっかり!!
私がどげんかなろうごたぁ!!
私がどうかなりそう!!



こりゃ…お互いストレスだな…






ちょっと転んだだけで
こんなことになる…。


まだまだ血の気は多いけど
やはり高齢なんだなぁ…。



当分また忙しくなりそう…笑。