こんばんは星
ゆももです黄色い花







1月スタートのドラマも
もう中盤。




録りためたドラマ
ちょこちょこ見始めました。





家事しながら気楽に見れる
ライトで分かりやすい話が好きな私。

頭使いたくない。




 ニヤニヤ汗





ものすごーーくハマってるドラマ…
今回はあまりないなぁ。



しかしそんな中でも
楽しみなドラマもちろんあります。




※ネタバレ注意!





火曜日






このドラマ

最初は次々と出てくるいろんな謎に
めんどくささを感じてましたが…


見るの止めなくて良かった!


中盤になって
バラバラだったいろんなことが繋がり出して
こんな展開!?って話になってきた!



それにしても…
仲間由紀恵さんって
最近悪女役が多いなぁ。

物静かな語り口がめちゃコワイ…。




同じく
火曜日





キタキターーーーーッ!!

大好物の恋愛ものドキドキ




ツンデレな佐藤健さんと
そそっかしくて可愛い上白石萌音ちゃん。

上白石萌音ちゃん
このドラマで好感度かなり上がってます。


見ていてキュンキュンキュンキュン…デレデレ
30年若くなった気分…




そして

この子を見るたびに
若かりし頃の宮崎美子さんが
頭に浮かびます…





似てる…と思うのは私だけ?




水曜日




ヒロインは週刊誌の記者。
しかし自分が殺人者の娘だということを知り
複雑な心境の中で
記者として逆境に立ち向かうヒロイン。



ヒロインが
結婚している元彼と不倫しちゃう!?


…って話の流れになってきたのは
芸能人不倫ネタが横行している今だから…?





木曜日





自分の夫を医療ミスで亡くした
ヒロイン医師(松下奈緒)と

その医療ミスを起こしてしまった
外科医師(木村佳乃)。


罪の意識からそのことを伏せて
ヒロインを支える木村佳乃。


しかし前回急展開があり…



患者さんとの話も
毎回グッとくるものがある
心に響く医療ドラマ…。





金曜日





1話完結ドラマなので
気楽に見ることが出来るドラマ。


伊藤英明さんの明るい熱血医師ぶりが
見ていて楽しい…

ムロツヨシさんの
クセのあるイヤ〜な性格も
憎めず楽しい…






日曜日





まだ2話しか見てない…あせる







今回はなぜか病院ものが多いな…


これらのドラマ以外でも医療もののドラマあってるし。



でもそれぞれ全然違う特色なので
似たり寄ったりな感じがなくて
楽しめてます。




今見ているこれらのドラマの中では

ダントツ


恋は続くよどこまでも




ラブストーリー好きな
私の期待を裏切らない…


助けて欲しい時に
必ず大好きな人が助けに来てくれる。


彼女に対して
気のない素振りを見せる彼だけど
第三者目線で見ていたら
彼は
彼女のことが好きで仕方ないのが分かる…。




女の子憧れの典型的な少女マンガ話。



 デレデレ



ニヤニヤです。






ところで…視聴率。




ここに出したドラマに
1〜3位が出ていない。



上位三つはなんのドラマか見てみました。







上位二つはシリーズものでした…




※画像全てネットからお借りしました。