こんばんは星
ゆももです黄色い花





昨日はゴローちゃんの
47回目のお誕生日でした。





これまでの誕生日と言えば…



2015年 42歳



ゴローちゃんの第二の故郷  秩父にて。

↑↑↑
このお付き合い始めて最初のお誕生日以来…


2016年    43歳



2017年 44歳



2018年 45歳



2019年 46歳




…なんて

…なんて毎年変わり映えのしないお誕生日!




去年、一昨年
着てるものまで同じじゃん笑笑!




 ニヤニヤ




ということで。



お誕生日前日


穴場的な…

それも私たち夫婦には
これまでほとんど無縁に近かった
フランス料理屋さんを探す。




火曜日が店休日というところが多くて
なかなか見つからなかった中


気になるお店見つけましたキラキラ




どうやらカジュアルで
気楽に行けるお店みたい。ありがたや〜キラキラ




早速予約!!




そして
その後昨日のblogの出来事を経て…



ゴローちゃんとお店に行くことに。





出かける準備してると
ゴローちゃんからメッセージが届く…






なにこれ?



フランス料理に行くなら
ちゃんとしたマナー
知っといた方がいいと思って…。




 ニヤニヤ笑笑!!

そんなかしこまったお店じゃなさそうよ。







※画像ネットからお借りしました。



こじんまりした店内ですが
居心地のいい雰囲気。







ランチコースを注文。



濃厚でとってもクリーミーな
糸島かぶのポタージュ…


新鮮なサラダの下には
ふっかふかの対馬のアナゴ…






 デレデレ





そういや…
さっきのメッセージ…

テーブルマナーとか気にしてたん?



せっかく行くなら
そういうのも身につけときたいやん?



私さ〜学生時代
テーブルマナーの研修
受けたことあるんよ〜。


↑↑
そんなサイト見なくても知ってると言わんばかりに
ちょっと自慢気な態度。









ねぇ
使ったこのフォークとナイフ…

また使うんやろうか?
箸置きに戻していいんかな?




…えっ 滝汗 

どぉ〜だろう??
改めて聞かれると迷う。

…ま、まだ使うんやない?


↑↑↑
さっきの自信はどこへ?




そんな緊張するような
硬い感じのお店じゃないのに…




ゴローちゃん…

何回も手を滑らせて
ナイフやフォークを

ガチャン!…ガチャン!…
テーブルやお皿に落とす…笑笑。




 ニヤニヤ笑笑笑笑!!





魚料理

皮がサクサクッと身はふっくらのイサキ
この下のソース?がまた美味しくて…


肉料理

食べ応えある
宮崎のきなこ豚のステーキと

添えられてるリゾットがまた…
一緒に食べるとたまらなく美味しくて…





デザート

ゴローちゃんお誕生日だと伝えていたので

プレートに
メッセージも添えてくださってました。





ほんとに
美味しくいただきました〜!



今度はディナーで来てみたいね〜!

と満足そうに言ってくれたゴローちゃん。



ほんとに来て良かったキラキラ





…数時間前の険悪ムードは
一体なんだったんだろ笑笑。

早まってキャンセルなんてしなくて良かった〜





寝る前も

ほんとに素敵なお誕生日をありがとう!!



と…




 ニヤニヤ




アップダウンの激しい一日でしたが

一日の終わりは
幸せ〜な気分で過ごすことができたので

ほんとに良かったです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'     '・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ゴローちゃん
お誕生日おめでとう。

今年も
ゴローちゃんにとって
ステキな一年になりますように。