お天気悪いですねぇ…雨
こんばんは。ゆももです。

ついに…
入籍の日にちが決まり、婚姻届をもらって来ましたニコニコ
書き間違ったときのために、2枚。

証人の欄にまず父が記入✨

父…ちょっと緊張ぎみ…
「ああっ❗糸島市を前原市と書いてしまったぁ滝汗

予想通りの展開。

私「もう一枚あるから…今度は間違えんでよ~」

父は戸籍謄本の本籍を見ながら慎重に…
しかし、またもや
「あれっ⁉」

戸籍謄本をよく見ると、住所と本籍の番地が違うのです…
父は両方同じ住所で書いてしまってました…。

私「間違っても横線引いて上に正しいのを書けばいいと思うんやけど、修正液はダメ…」

父「これでよかろうがチュー

私の言葉をスルーして、修正液で修正…
あぁ…もうこの婚姻届は出せません…えーん

その事を話すと、勝手に前原市を糸島市に変えた市が悪い❗
なんて言ってました…笑。

そして、ボソッと…
「嫁に行かんと思っとったお前も、もうすぐ俺らの戸籍から外れて、違う姓になるったいね…」

…そっかぁ。生まれて四十数年名乗ってきた名字、あと数日なんだなぁ…と、しんみり照れ

…今の姓に…お世話になりましたお願い
今までありがとう虹

って…婚姻届また貰いに行かなきゃあせる