こんにちは☀
ゆももです。
いつもありがとうございますラブラブ
いかがお過ごしですか❓

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)と診断されて約ひと月…。
血液検査の結果も随分良くなってて、薬も効いてるとのこと✨

来月には仕事復帰したいのでホッとしました~あせる

診断されるまでの数ヵ月…汗
こんな症状に悩まされてました。

○全身の倦怠感。
○動悸息切れ、不整脈
○脚のむくみ、筋肉痛のような傷み
○手足の震え、力が入らない
○顔の乾燥、吹き出物
○大量の寝汗
○喉の乾き
○食べても食べてもすぐお腹が空く
○食べてるのに痩せる…

フイットネスインストラクターのお仕事にも、かなり支障をきたしてました…。
レッスン数分で息苦しくて喋れなくなるなど…滝汗

この病気、じっとしてても常に身体がランニングを続けている状態なんだそうです…走る人
私の場合はそれが原因で、心臓に負担がかかって心不全を起こしてしまってました。
(だからうまく血液循環できず、脚が浮腫んでたんだ…なるほど目ですね)

先日放送された「駆け込みドクター」⬇


食べても痩せる…。何となく羨ましい話かもしれませんが、一日平均3000㌍~4000㌍食べてもひと月で3~4㎏体重が落ちました叫び

さすがに診断される前までの間の
、病的な食欲と体重減、倦怠感はちょっと恐かったです~ドクロ
※でも普通なら10㎏ぐらい痩せるみたいです…


パスタセットでも足りず、ピッツア一枚をも一人で完食。

福源のこのセットでも、ペロッと完食。⬇



お医者さんからは、「血液中は栄養失調状態ですし痩せてるから、もっと食べていいですよ。運動は禁止。」
と…

私のこの食事の量知らないくせに~あせる
ほんとに⁉ほんとに大丈夫⁉…と複雑な心境ショボーン
そんな思いとは裏腹に、自分に甘い私は、先生のお言葉に甘えてこのひと月のんびり過ごし、食べるだけ食べ…の緩~い生活を送っていたのです…。

しかし❗
今回の血液検査の結果…
よく見ると…

中性脂肪(上限値149~下限値30)

先月  ➡18     下限値下回る低さ
今回  ➡163  ポーンポーンポーン上限値超えてる

薬が効いてきてるということは、食べたら太る…
当たり前のことがこれから起こるということ…ガーンガーンガーン
もちろん動いてないから筋量も減り、体脂肪も増えていて…汗

復帰後のことを考えたら、かなり不安。
運動はまだ禁止だから、そろそろ食事の内容や量コントロールしないとなぁ…チーン

でも心のどこかで
もうすぐ食欲の秋…
満喫できるかなぁもみじ

なんて思ってしまう今日この頃…

この食に執着してしまうところも、この病気のせいだったらいいのになぁ。
なんて思うのは都合よすぎですね…照れ