おはようございます☀

久しぶりに途中覚醒せずに7時間眠ることができました。体がスッキリ!


今日の朝食はこれ

重湯

味噌汁

ヨーグルトラッシー

高カロリー飲料


なんか今日の朝の重湯が昨日の重湯より飲みやすい

とろっとした感じが飲みやすかった。

それでも朝はもともと食べないタイプなので、数口しか食べられませんでした。


お昼からは流動食解除になり、食べ応えのあるご飯になりました。


全粥

赤魚のあんかけ

ツナビーンズ

いちごのゼリー(プリンみたいなもの)


赤魚のあんかけが少し塩辛かったけどお粥と一緒に食べて美味しかったです。

固形物の美味しさを身に染みて感じました。

ツナビーンズも美味しすぎて涙が出そうでした。


お昼ご飯食べたあと4人部屋が空いたということだったので、個室から4人部屋へ移行することになりました。



私以外の方はお婆ちゃま方で、お散歩好きな方と、

よく喋る人(独り言多め)と、いつも寝てるお婆ちゃま

の個性豊かな3人方です。


さて、夜ご飯はと言いますと、食べかけですみません。

全粥

クリームシチュー

卵炒め

さつまいもの甘煮

桃ゼリー


普通食に戻ってないのにこんなにしっかりしたものを食べて大丈夫なのか少し心配になりました。


明日の朝からは完全な普通食に戻るそうです。

最近食事を楽しみに生活してる私がいます。

やはり何もすることのない入院生活、絵日記を書いてみたり、退院したら食べたいものを描いてみたりするもすぐに終わり外を眺める日々です。

食事の時間が1番の楽しみ♫

明日の朝ごはんは何だろうな...


では早いですが、おやすみなさいzzzz