momococoaさんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

小学生の1日

わが娘(もーさん)は小学1年生キラキラ
小学生の朝は早い(-_-)zzz

我が家は道はさんですぐのところに小学校があるにもかかわらず、
校区がその道で分けられており、20分(子供の足ではもっとかな…)ほど歩いて学校に通ってマス。

だから6:40に起き、7:40には家を出すようにしてます。
帰りは学童を利用してるから5時に学童を出て、30分~1時間ほどお留守番です(>_<。)ゴメンヨ

学童でも宿題はやるんだけど、帰ってからも音読やら算数のドリルやらチャレンジ、ヤマハの練習、きちんとやらせると夕飯までにも終わらせられなかったり…

1年生とはいえけっこう忙しいあせる
もーさんはテキパキこなすタイプではないってのもあるだろうけど、お稽古たくさんやってる子はもっと忙しいんだろうなぁ

ゴハン食べてオフロ入って、9時には寝せたいんだけど9時半になっちゃうんだなぁ
世の小学生はどんな1日過ごしてるんだろ!?

始めてみます

ブログなるものを飽きっぽい私も始めてみよう…
かな~り忍耐力ないからなガーン
まずはお試しトイウコトデ。