どーもー。

 

 

お子さまのそのまんまを認めて

”はなまる”をつけよう!

不登校児がイキイキと自信を取り戻す

ズルらく子育て術

こはらゆかりですバイキンマン

 

 

先日、

小1次男が

朝から学校に行きまして☆

 

 

給食止めてるので

お弁当持って!

 

 

登校班も

1学期で抜けているけど

 

 

偶然

ママ友が登校班当番だったので

お願いして

登校班のみんなと登校♡

 

 

 

 

私は玄関から姿が見えなくなるまで

お見送り。

 

 

ダンナと長男は

ベランダから登校班集合を

見守るという・・・心配っぷり(笑)

 

 

 

長男は安定のお休み(^^;;

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

さてさて、どうして

次男が学校に行く気になったのか

気になりますよね♡

 

 

 

 

次男が学校行かなくなった経緯はコチラ♬

↓↓↓

小学校入学前に不登校すること決めてました


 

 

わたしもダンナも

次男が学校行かないと

決めたこと、

フリースクールに通うと決めたことを

尊重しています。

 

 

 

と同時に、

学校がどのようなものなのかを

知ってほしいし

体感してほしいと思っています。

 

 

 

 

どうしてかといいますと、

フリースクールでは

学校ではできないようなことも

体験できています。

 

 

鬼ごっこのルールを

みんなが納得いくまで話し合うとかね。

多数決なんてありえないですから(爆)

 

 

 

逆に

学校だからこそ

フリースクールで経験できないことが

いいことも

あまりうれしくないことも含めて

たくさん、たくさんあります。

 

 

 

 

その、いいことも

あまりうれしくないことも

ガンガン経験してほしいんですよ。

 

 

 

そりゃ

勉強もしてほしいけど(爆)

 

 

勉強以外の

人との関わりについて

いっぱい経験してほしい。

 

 

 

できれば

勉強に大きく差が出ない

低学年のうちに

学校で友達と遊べたらいいな〜♬

なんて思ってます。

 

 

チンプンカンプンな授業を

ただ座って聞いてるだけって

拷問ですから・・・(^^;;

 

 

 

↑この想いを

次男に話しました。

 

 

 

次男は少し考えて

「学校に行く」と。

 

 

理由を聞くと

「みんなにあいたいから」って。

 

 

 

 

image

 

 

 

そして、

「楽しかった〜(≧∇≦)」と

ご満悦で帰ってきました♬

 

 

 

久々の学校は楽しかったけど、

やっぱり

フリースクールのほうがいい♡

そうです^^;;

 

 

 

 

 

 

うちは

学校に行かなくなった経緯が

少し変わってますけど、

 

 

 

お子さまが

学校行きたいような

行きたくないような・・・

 

 

どう背中を押せばいいか

悩んでいたら


 

あなたの

素直な想いや考えを

話してみてはいかがでしょうか?^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ライン@のお友達募集しています❤︎

不登校のお子さまをお持ちの

お母さんへ応援メッセージを送っています♡

 

個別でメッセージの

やりとりができますので、

ぜひご登録を♡♡♡

 

@ypv6083p で検索していただくか

 

ボタンをクリック♬

↓↓↓

友だち追加

https://lin.ee/dr5GdF

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

 

今日も最幸の1日になりますように!

 

 

 

 

 

お子さまのそのまんまを認めて

”はなまる”をつけよう!

不登校児がイキイキと自信を取り戻す

ズルらく子育て術

こはらゆかりでした^^

 

 

 

 

mail : yumomo.yuki0731@gmail.com

Facebook: https://www.facebook.com/yumomo530

 

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

おんぷ『読者登録』お願いします爆  笑

 

 

おんぷ『相手に知らせる』にしてもらえると

小躍りするくらい喜んじゃいます爆  笑