こんばんは。

 

 

こはらゆかりですバイキンマン

 

 

今日でお正月も終わりですね〜。

ホッとしたようなしないような・・・^-^;

 

 

 

 

 

 

さてさて

新年早々ぶっちゃけますが

 

私は子どもが苦手・・・

つーか、嫌いだった

 

何考えてんのかわかんないし

わがままだし

空気読まないし

場所考えずに暴れるし

 

 

私、社会福祉士の資格持ってるけど

大学で児童福祉専攻しなかったもん。

 

 

理由?

子どもが嫌いだったから!!(爆)

 

出産後は子ども嫌いに拍車かかったしドクロ

 

 

 

「イライラ」の画像検索結果

 

 

 

大人なのに母なのに

「子どもが嫌い」なんて

誰にも言えんかった。

 

 

おまけに

 

親からは

「ちゃんと育てなさい」

「しっかり育てなさい」と言われ

 

私の中で子育てに対する

プレッシャーだけが膨らんで

 

そんな私の気持ちを見透かしたかのように

手に負えない長男。

 

いつか虐待疑惑で

通報されるんちゃうかと思ってた。

 

寝顔にごめんなさい!?

そんな気持ちにすらならんかった。

 

 

 

image

 

 

 

 

でもね

子育てが自分の人生が

ラクになった今では

 

長男は

 

鉄道オタクになって

路線図覚えたり

駅名でしりとりできたり

車両見ただけで車両名言えたり

 

長男の意思で小学校行くのやめて

ワンピース着て

オルタナティブ・スクール通ったり

 

 

image

 

 

今では

40あるスーパー戦隊

(ジュウオウジャーとかね)

全部覚えて

母「23番目は?」

長男「ゴーゴーファイブ」

母「ゲキレンジャーは?」

長男「31番目」

 

なかなかビックリな

特技を持つように。

 

 

「ジュウオウジャー」の画像検索結果

 

 

 

どうしてラクになったか

気になる???

 

 

あなただけに

こっそり教えちゃうねスターくん

 

 

 

 

 

 

それはね

コーチングに出会って

さつきやま森のようちえん

さつきやま森の学び舎で体験して

プレシャス・マミーで学んで

 

見守るという名の放牧を覚えたから!


 

 

 

 

ちょっと想像してみて!

 

我が子なのにかわいいと思えず

イライラ悶々としてた毎日から

 

1歩踏み出した自分を!

 

本当はどうしたいのか気づいた自分を!

 

 

 

 

 

 

 

どうせ子育てするなら

笑って楽しく子育てしたいじゃない!

 

 

結局

自分が心から楽しいと思えないと

子どもも家族も笑えないんだよね。

 

 

 

あなたは

いつそれを手に入れちゃう?

 

 

 

 

 

実は

 

子どもが個性的すぎて

可愛いと思えないどころか

嫌いに思うお母さんのための

お茶会を開催しちゃうよ〜!!

 

 

 

「喜ぶ」の画像検索結果

 

 

 

 

 

『母でも子ども嫌いのお茶会』

 

申し込みフォームはこちらサゲサゲ↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/6963/1/

 

 

◆日程:

 1月31日(火)

 2月 7 日(火)

 2月15日(水)

 


◆時間:10時半〜12時半

 

 

◆場所:阪急池田駅近く

 

 

そして参加費用なんだけど

通常は¥3000円。

 

新春なのにそのままんじゃあ

おもしろくないよね!?(笑)

 

ってことで特別価格!!

税込1500円で!!ぴよ

 

(飲食費は各自ご負担ください)

 

 

◆お願い:

このお茶会では子育ての悩みを
思う存分吐き出していただきたいと思いますので
お子様連れはご遠慮頂くことをご了承ください。

お母さんご自身のリフレッシュタイムに
してくださいね。
 

 

申し込みフォームはこちらサゲサゲ↓

https://www.agentmail.jp/form/pg/6963/1/

 

 

 


 

 

 

 

 

子ども好きだったはずなのに

我が子は・・・って方でも

もちろんOK!!

 

みんなで悩みを吐き出しちゃお!

 

あなたに会えるのを

楽しみにしていますね!!

 

 

 

 

 

{BFBAEE3D-765D-427D-80D3-585B30E865B9}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

おんぷ『読者登録』お願いします爆  笑

 

 

おんぷ『相手に知らせる』にしてもらえると

 

小躍りするくらい喜んじゃいます爆  笑