職場の人間関係シリーズ

頑固でモラ気味な上司Yと私の噛み合わない日常を書いたものです。


モラ気味上司Yを精神的に追い詰めたり貶めたりしようかなって考えている自分がいる。


Yがいつも誰かを貶めたがっているのが分かる。多分似たもの同士なんだろうな。


私の一番触れてほしくない弱点とかどうしたら傷付くか探ったり、ちょっとした仕返しにそういう所攻めてきてるのが分かる。


だから私はYに愛想笑いはするけど心を開かないし無表情で接する。こいつが知りたいのは私の弱点なんだなって思うから。


もちろん純粋な相手にはこんな接し方はしない。Yの邪悪さから自分を守るためのこと。今の環境がYをそうさせてしまっているというなんか気の毒さもあるけど、私から見返りなく自己陶酔するためのエネルギーを奪ってるかと思うとなんか腹が立つ。


しかも手段が姑息。そういう方法で疲れさせて手柄は自分のものにしようとしてるのがムカつく。


望んでるわけじゃないのに、二人しかいないのにドロドロした人間関係。