私のロラゼパムの飲み方はこう。


発作が起きて欲しくない時間帯の1時間前までに飲む。体調にもよるけどだいたい12時間は安心していられる。


朝イチで用事がある時は寝起きの空きっ腹に水なしで飲む。多分あんまり推奨できない。


そして例のごとくコーヒー(カフェイン)で調整。


この時の私なりの注意点は、薬のあと2時間は空けてコーヒー飲むこと。そうしないと薬効いてこない気がする。


さすがに連続で頓服飲んでると記憶力に支障が出てきた。さっき考えてた事を忘れてしまうのだ。


今日は休みだからそんな風にしてるけど、大事な仕事の時は薬抜くくらい記憶に影響する。意外と集中する事がある時はメンタルの症状が出にくいようだ。


なんか使い方間違ってる気もするけど、やっぱり精神のものだから気の持ちようも関係してる気がする。あと環境もかなり影響する。