仮面夫婦シリーズ


​過去に夫にされた事が忘れられないまま結婚生活を続けた私の末路。そしてその途中にあった印象深い出来事などを書いたものです。


下の子が中学生の頃、学校から電話がかかってきた。


「〇〇君からお話聞いてますか?」


「いえ…」


「今日お友達と揉め事がありまして、〇〇君がお友達の背中を叩いちゃったんですね。」


と。


子の言い分は先にちょっかいを出されたからやり返しただけだと言うことだったが、やっぱり手を上げる事へのハードルは低くなっているのではないか。


そして「怒らせた相手が悪い」と暴力も正当化しているのではないか。


そんなように思えた。


私は相手先の方に謝り出来事を夫に話した。



POCO MUCHO



【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク