明らかにおかしなキレ方してる人を宥めようとしても「自分を怒らせた〇〇が悪い」と言ってキレるのをやめない人。


実は家族にいるのだがとても苦労する。家族に持って分かったのだが、この思考は連鎖していくように見える。


自分がこんな思考になった事がなかったので驚いた。10:0で相手が悪いと思い込んでいて暴力や暴言を正当化する。自分を省みたり相手の言い分を聞くという選択肢が無い。


決まってキレ方は暴力と暴言。


自分を怒らせた奴は何されても仕方ないという思考。それが家族であっても。


そうやって接してきたから相手もそれを学んだだけなのに何を怒っているのか。自分の事を正しくて賢いと思っているようだけど、上手くいかないやり方を繰り返す所も含めて私にはバカにしか見えない。