こんな面倒なマットレスありますか?

買う時は、中も洗えて衛生的~♪と思いましたが…。

 

 

うちにはこのマットレスが3つありますアセアセ

 

そのうち2つが、外側のカバーのチャックが壊れてしまっているので、ぐるっと1周縫い付けて使っています。

 

あと、3つのうち、2つのカバー(床と接地する部分)がカビてしまい、カビ(黒い点々)の部分だけ切り取って、布(70×115センチ位)を縫い付けて使っています。

 

ゴザの吸湿力はすごいです!

床が全然湿りません。

 

素晴らしきゴザ(奥)と、

布を縫い付けたマット(手前)です。

 

寝ているのは、みずき君(小5)です。