いつも見に来てくださり、

ありがとうございます。

子供には、「ガンダムAGE」がいいかもと思います。

 

  3世代にわたって主人公が変わることに抵抗があっても、

  物語はどんどん進むので、見続けるしかありません。

 

  そして、孫のキオに魅力を見い出せないまま(私だけ?)、

  フリットの老いを受け入れなければなりません。

 

私の中で、子供に見せたいガンダムシリーズ

堂々の第1位は、

 

「鉄血のオルフェンズ」です。

 

自分がどれだけ恵まれた国、環境の中、法と秩序に守られながら、

 

ぬくぬくとわがままを言って生きているのかを思い知ることでしょう。

 

主人公の三日月は、迷いながら戦うキラとは違って、

容赦ない戦いぶりです。見ていて気持ちよかったです(笑)

 

クールで無愛想で芯の通った三日月。核心をついたことを言います。それが、ドキっとしてしまうのです。

 

でも、「鉄血のオルフェンズ」は辛すぎて、

 

二度は見られません。