ゆもろぐ2011
テヘラン


食欲玉のサキ。
この日は朝からなんか変。
何がって、食べない。
バナナ半分も食べられない。
パンも一口だけ。



・・・・・・恋でもしたの?



元気はあり、機嫌も良いので保育園へ。



行きの車の中でマーライオンに変身。


ゆもろぐ2011
コッパー



たまたま牛乳を飲ませていたので、
30分程胃の中で熟成された牛の乳はチーズ臭プンスカ。

本人キョトンと「なんか出ましたけど何これ」って顔。
泣く泣く保育園は休ませ、様子を見たけどどこか元気が無い。
熱は無い。お昼の便は普通。
夕方シュウをお迎えに行く車の中で再びマー。
何で車ん中で・・・・
ステキなパフュームカーになった。
更に帰ったら下痢。

病院へ。
予想通り嘔吐下痢と診断。
保育園の同じ組に2人程いた模様。

その日の夜、うぷうぷいってツワリ妊婦みたいになり、食欲は無し。
なんとか食べた夕食も完璧にマーライオン。
昼食べたものも消化されておらず、全部まとめて一括払い。
しかもご丁寧に、私の超大作、『牛乳パックでエコプリキュア椅子(制作期間半年)』
の上にどストライクで。

キルト布と牛乳パック、更にダンボールで丁寧に作られた椅子は、
嘔吐下痢の謎の菌をたっぷり含んだ液体をひたひたに吸い込み、再起不能。
さすがに母さん諦める。


ゆもろぐ2011
流れるー季節にー椅子ーだけー足りないー



この数日後、シュウも嘔吐・微熱。
これは大事に至らずにすんだが、
サキの下痢が中々治らず、
1日4回の便全てオムツから豪快にこんにちわ状態で布団も服も床もベンキーに変身。
洗濯機1日中大活躍。

更に数日後、母さん猛烈な吐き気で眠れず。
いえ決して3人目ではございません。

そんな今日この頃。

牛乳パック椅子は悔しいので、長期スパンでリベンジする。
しかももっと大作を。
誰か牛乳パックちょうだーい。