「そのうち食べるさぁ~」

なんてのん気に構えること2ヶ月

_l ̄l○

2人目だからって気長にかまえすぎ、年度末で忙しいしで、
あんまり真剣に離乳食頑張らなかったら

ゆもろぐ2011
このザマ


食べないというのでは無い。
口に突っ込めば、吐き出すことはなく飲み込むんだけど、
明らかに興味が無い。
自分から口を開けることは無く、イスに座った瞬間から立ち上がって遊びだす。

で、口を開けない。
とにかく開けない。
天照大神が中に入ってんのかってぐらい開かない。

ゆもろぐ2011
食べ物?は?そんなもんありませんけど?髪の毛ハネてませんけど?

って感じでシカトする。
そこにスプーンなんか無いかのようにスルーする。
たまに呼吸の為に開けた時に突っ込む。

真面目に全部その調子で与えてたら1時間とかかかっちゃうので、
「そんな時間なーい」と早々に切り上げてしまうのも悪い要因。



これではいかんと、ある日1時間くらいかけて全部完食させた。
機嫌が悪くなったら絶対食べないので、
とにかくニコニコと食べさせておだてて機嫌とって、
ゴソゴソ遊びまわっても強制的に座らせず、
とにかく全部食べさせる。

すると

その日は大した変化は無く終わったけれど、次の日からスプーンを持っていくと
口を開けてパクっとするようになった。



§´∠`§感動したっ



何かと根気が大切な子育て。
子供にとっては専業主婦が一番なんだろうなぁ


ゆもろぐ2011
ごち