四つん這いが出来るようになったら、まだ手と足の動かし方がわからない赤ちゃんは、
後ろに進んでしまうことが多い。
手だけ動かしているうちに後ろに動いてしまうのだ。

ってことで紗季は約1ヶ月もの間、激しく後ろに進み続けた。
心は前向きなので、思うように動けなくて泣くわ泣くわ。

「いい加減進もうよ・・・・・・」

と我が子の成長をもどかしく感じながらも、まだ大きくなって欲しくは無かったり。

で、気づけば少しずつ前に進むようになり、
牛歩ながらも行きたいところへ行けるようになった。



ゆもろぐ2010
ご対面。

ゆもろぐ2010
志村!後ろ!


貴重な貴重な後ろ進めの時期が終わってしまった。
いつかビデオに撮ろうと思ってたのに逃してしまった。

ウカウカしてたらあっという間に成人だー