ご存知データカードダス。
プリキュアのカードが出てくるゲームが、
珠羽の人生での楽しみの一つ。

今まではダラダラやらせてしまっていたので、
金曜日だけと決めた。

すると金曜日を指折り数えて待つようになり、
しゅ「今日何曜日?」
と頻繁に聞いてくるようになった。

例えば「月曜日だよ」と答えると、

しゅ「月曜日の次は火曜日、火曜日の次は・・・・木曜日?」

ゆ「水曜日」

しゅ「あ、そうか。水曜日の次が木曜日。ほんでその次が金曜日!プリキュアー!!」

と何度も繰り返すうちに曜日を覚えてくれた。
意外なところで学習した。

え?ああ、ええ。曜日なんて覚えてませんでしたよ。


ほんでそのゲームの日は、お迎えに行く時にカード一式を持っていかなくてはならない。
更に「心の種」というアイテムも必要で、何色にするかは朝珠羽が決めて伝えてくれる。
忘れた日にゃあ

しゅ「もう!言ったのに!何回もおんなじことして!!」

と、ゆもみ口調で怒られる。


たまぁに旦那にお迎えに行ってもらう日が金曜日だった場合、
カードを忘れないように二人で忘れ物チェック。



ゆ「カードカード、プリキュアのカード持った?」

旦那「おぅ持った。あ、心の種が無い。心の種どこや」

ゆ「ここここ」

旦那「何色や」

ゆ「紫だったような・・・・」





・・・(´ー` )・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




心の種を探す30過ぎの夫婦。