先輩rieさんの家に久々に訪問♪
紗季さんのお披露目がメイン(のはず)


ゆもろぐ2010
でも主役はやっぱりこの二人。


この日 以来久しぶりに会うムネ君(以下ムーさん)。
事前にママから「女性が3人来る」という旨を聞かされていて、
どうやら「お姉ちゃんが3人も来る♪」という期待をしていた模様。
家の外まで「おねーちゃーん!!」と喜んで迎えに来てくれた。

が・・・・・・・・

キョロキョロ見渡し、一言

ムーさん「おねえちゃん、どこ?


(Θ∀Θ)・・・・・
そう。探しても探してもそこにいるのは、

・同じ年くらいの女の子
・肉団子のようなまん丸赤ちゃん
・おばさん

だけ。

( ̄´-` ̄)ノ 教えてあげよう。年上の女性はどんなに年上でも「お姉さん」なんだよ。詳しくは聞かなくていい。とにかく全部お姉さんなんだよ。

ゆもろぐ2010
ふふ

ゆもろぐ2010
ふふ


まぁ、この後この二人が暴れに暴れてカオスだったことは言うまでも無く、
ソファは常にズラされ、走り回ってこけまくり、クッションやぬいぐるみは飛び交い、
卑猥な言葉も飛び交い、おもちゃを取り合い、
それらを咎めながらもお喋りに興じ、ついでにご飯までご馳走になって、
食い散らかして片付けもせずに帰ってきた・・・・。

ゆもろぐ2010
カメラ慣れしすぎている娘がカメラ目線を促す図

ゆもろぐ2010
rieさんが子供の為に出したブロックを突然組み立てだし、「変な家」を作った。
開けても中が無い窓。屋根の上には謎の女の子。
けど花壇と柵はある庭付き戸建。
いきなりこーいうものに夢中になっちゃうのがクリエイター。
私は見向きもしない・・・・

ゆもろぐ2010
はーひふーへほー

ゆもろぐ2010
モーション

ゆもろぐ2010
ケンカしていたかと思えば一緒に遊びだし

ゆもろぐ2010
あやし

ゆもろぐ2010
こけし

ゆもろぐ2010
ipadでアンパンマンに見入るデジタル世代し


rieさんのバイタリティは半端無い。
仕事をバリバリこなし、人より大変な育児も家事もしっかりこなし、
更に何やらクリエイター系のイベントの主催者側までやっちゃっている。
こないだは、某Web系雑誌に執筆もした。
地元で同じ職種の人なら大抵rieさんを知っている。
(そして美人)

そんなrieさんは、私から見たらもう神。
けれどrieさんはこう言ってくれる。

rieさん「子供二人育てながら仕事も家事もするゆもみは、私から見たら神」

ゆ「・・・・・・か・・・・」



神々の集い。



ゆもろぐ2010










サキの面倒ほとんど旦那に押し付けてるとか言えない
晩御飯面倒だから温めるだけとかいうやつの日が多いとか、土日はまともに作らないとか言えない



そんな神々の共通点は・・・・・・・




夜の晩酌を何より楽しみにしている♪という所。





私もrieさんもせいぜい缶2本ですよ。
基本1本ですよ。
でもそれがなきゃやってられな・・・・ゴフッ


カミサマダッテノミマスヨ!